« 代表フォワードは 巻! | Main | 話題のイケアに »

May 16, 2006

浴室スノコで段差解消

昨日、段差解消用浴室スノコを納品。福祉用具の事業者さんから依頼のあった仕事です。

廣和商事(株)のリリーフロアという商品をオーダーしました。

今まで使っていたスノコが、劣化して抜けてしまいました。その後、ブロックを16個並べてスノコを乗せて急場をしのいでいましたが、清掃もままならず臭いが気になってきました。

リリーフフロアにすれば、メンテナンスも簡単です。足の部分を2分割にし、スノコ部分を3分割にして組み合わせています。段差が大きいため、高さを220にしました。メーカーさんも、コチラの要望に合わせて何度も図面をくれました。寸法をあわせているから、ぴたりと納まります。

Img_0004段差解消スノコ

ご利用者にも、広くなったと喜んでいただきました。

商品価格は、約6万円で、福祉用具購入のご利用者負担は1割です。

|

« 代表フォワードは 巻! | Main | 話題のイケアに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17852/10102183

Listed below are links to weblogs that reference 浴室スノコで段差解消:

« 代表フォワードは 巻! | Main | 話題のイケアに »