« 町田駅周辺の風景⑩ | Main | 集まって住む、地域と・・・ »

September 27, 2005

今年も国際福祉機器展に行ってきました

 4年続けて国際福祉機器展に出かけています。今年はさっそく初日に行って来ました。
 例年出展事業者が増えています。参加者も増加しているようです。今日目立ったのは、

若い学生の姿でした。団体の高校生や大学生、専門学校の学生らしいグループが、熱心にブースの担当者に質問を浴びせメモを取っていました。休憩コーナーでも、数人で今見てきた内容を議論する様子がありました。
 理学療法士や作業療法士の中心は、20代の後半の世代です。介護施設にも、若い世代が目立つようになりました。ニートで問題視される同じ世代の後ろに、熱心に介護や福祉の分野での活躍を目指す若者がいます。
 恥ずかしながら、自分の祖父母には丁寧な介護の接点を持つことができませんでした。今の20代の彼らを突き動かすのは何なのでしょうか。動機はわからずとも、大きな声で応援しようと思います。

 さて、写真はスヌーズレンのブースです。以前から興味のあったスヌーズレンを、初めて目にすることができました。大きなクッションにもたれて、光の織り成す自由な模様ときらきら光る水を感じることができました。
 
IMG_0022

|

« 町田駅周辺の風景⑩ | Main | 集まって住む、地域と・・・ »

Comments

Piece of writing writing is also a fun, if you be familiar with afterward you can write otherwise it is difficult to write.

Posted by: free music downloads | April 03, 2015 at 04:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17852/6149783

Listed below are links to weblogs that reference 今年も国際福祉機器展に行ってきました:

« 町田駅周辺の風景⑩ | Main | 集まって住む、地域と・・・ »